


- //
閉店

リニューアルしたばっかりだと思ったのに、
メディアにもよく載ってたのに、
本日で閉店だそうな。

あちこちの健康ランドをめぐってきた経験から言うと、
敗因は
付属レストランの料理が美味しくなかったからだと思う。

comments(0) //
夜桜見物
いきなり気温20℃超え。

夜桜見物にはこんな気温じゃなくっちゃ! という絶好の夜に、なぜか池袋などという街中で夜桜散歩をした。
今日の気温で、桜はまさに満満開。もっふもふのぷわぷわ状態。
線路脇のこんな所に見事な桜があるんだ、と驚いたり、
ネオンや店の灯りになんぞ負けるか! というような桜を見たり。
本当に桜はどんなところのでも綺麗。
少しアルコールなど入れてホロ酔いで歩きながら、夜桜見物を堪能。
JUGEMテーマ:お花見&桜

comments(0) // 1年前何してた? //
北区・子どもの水辺
荒川鉄橋下 ショウブ田

「北区・子どもの水辺」という川沿いの区画の中で、花菖蒲が見頃を迎えたと聞いたのでぶらぶらと出かけてきました。
NHK「美の壺」花菖蒲の回を見た後だったので興味があったが


900株で色とりどりではあるけれど人に威張って(笑)見せるにはまだまだ。
ま、「子どもの水辺」だからいいのかな(^^ゞ

で、このあとぐるーっとウォーキング。
計13485歩でした。
JUGEMテーマ:季節の出来事

comments(0) //
メジロ

今の時期、我が町内にいる鳥の数は
メジロ≧スズメ≧シジュウカラ、な気がする。
でも、実も葉も花もない枯れ枝にたくさん集って、なにしてるんだろう?
虫がいるのかな。

comments(0) // 1年前何してた? //
有刺鉄線

まだこんな怖いものがw存在してたんだ。
小さい時よく引っ掛けて怪我したもんだ。いまでもその傷が薄く残ってるほど。
錆びてないから、時々取り替えてるんだろうな、ということはずーっと商品として存在し流通してるってことか。

こんな風景に心が引っ掛かるということは
自分のなかにもいまだこんな刺が張り巡らされてるからなんだろうな。

comments(0) // 1年前何してた? //
山手線・ホームドア
山手線全駅のホームドア導入が決まって、各駅で少しずつ設置が始まっている。
池袋駅は去年設置・完成したのだけど それはそれで拍手なんだけど、



ん〜? これでいいのかな。
そもそもホームドア閉まってないし(-_-;)
却って危なくないのかな、と思っちゃうんだが。

comments(0) // 1年前何してた? //
花火大会
区の花火大会。
去年は10月20日で寒くて「なんでこんな時期にやるんだ。来年はいかないっ!」とおもったが、
昼間の暑さに気を許して家族で出る。
途中までは良かったが、やっぱり寒くてお腹すいて途中で引き上げる。見応えはそれなりにちゃんとあるんだが。
もう一週間早くしてくれないかな。
あとでケーブルテレビでみようヘ(__ヘ)☆\(^^;
銚子丸へ。ホッキがおいしかったー。

comments(0) //