


- //
中山道ウォーキング開始(1)
6:19 北赤駅発 → 三越前着



お江戸日本橋 七つ(7時)発ち

すたすた歩かず、あっち寄り、こっち引っかかり(^▽^;)



中山道第一の宿・板橋宿の板橋に11:43着。
次回はここから蕨宿まで歩きます。いつになるかな?


思ったより近かった。板橋宿が宿泊より休憩所としての役目だったってのを実感。
※万歩計実測(玄関から玄関まで):25254歩 17.24km 時速4.5km

comments(0) //
中山道歩き 桶川〜鴻巣
寒風の中、今年初中山道歩き。

さりげなくロウバイがいい匂いをさせていました。

次回は鴻巣〜熊谷の15km(^_^;)

comments(0) //
パスポート
おひさしぶりぶり〜♪

あたし自身はどーせしばらくはどこへも行けるような状態にはない、と
収入印紙代をけちってw、
ずーーーーーーーっとほったらかしてた自分のパスポート。
手続きして今日受領。

ということで、どこに連れてってもらおうかな、と。むっふっふ。

comments(0) //
ベトナムへ!
DVC00080.jpgと、いうことで

パスポートを手に入れたあと、
即ベトナム行き(かなり格安)が決定。
この三連休で、旦那ちゃんがどんなところへ時々出張に行くのが見てきます。

チケットも入場もラウンジもえこひいきしてもらってw
行ってきまーす!

着くのは夜中でーす。

comments(0) //
恒例の年末旅行
今年は、誕生日やらお疲れ様会やら忘年会やらいろいろ兼ねて、大勢で伊香保にいきました。
なかなか施設&サービスともにいい旅館で、久々にゆーーーーーっくりしました。

comments(0) //
初ハノイ
爺さまが初ハノイ(11/2〜11/5:二泊四日)で驚いたこと、3つ。

1)オートバイのすごさ
とはいえびっくりしたけどこれは事前に聞いてたのでそれほどでもなかったそうな。
↑画像は 円管2つ抱えて50ccに二人乗りしてる光景。

2)街路樹の立派なこと。
これなら暑くても十分な日陰になって外は涼しい。

3)街の電線(電柱)の実にアバウトなこと。
・・・ぐるぐる巻の線や木に絡めてるという管理状態に、ハノイにいる間「火事になったら、停電したら、どうする?」とずっと心配してました(^^ゞ

でも、食べ物はみんな美味しかったって。
そして意外にもとても元気に過ごせたこと。それが何より。
ずーっとホテルにいてもいいかなと思ってたが、ほとんど予定通りの行動ができたもの。
今度は台湾にいきましょうねん(*^_^*)

comments(0) //