


- //
商品選考会
130725_150814.jpg
初仕事終了。こんなキツくなる仕事とは思わなかった(お腹がww)
毎月こういう状態になるのかと思うと、ひょええである。太田胃散持参しよう。

らでぃっしゅぼーや届く。
とはいえ昨日退会届けだした。PALなのでほんとは申込もしたくなかったんだけど、携帯料金が安くなるっていうdocomoの計略に乗ってしまった。
まあ、見本はいいけど、カタログみたらかなり高価。

PALも届くw
公休
帰宅後(胃が)ぐったりでなにもする気起きず。スパイスティを飲んで胃の上にシップ塗るw
ドクターズと撮ってあった孤独のグルメを見ながら寝る。

comments(0) //
FS

向かいの家の壁にツクツクホウシが止まって鳴いてた。
これが鳴き出すと夏(学校の夏休み)はそろそろお終い。

珍しく新規依頼。本決まりはまだ。
PC教室。
月命日。
夜9時頃帰宅。

録画「半沢直樹」を見る。
なんでこのテレビが面白いのかというと、つまりはあれだ、悪い奴はテンプレな悪さで(芸達者で)、正義の味方が追い詰められることで危機感煽ってはらはらさせて最後に印籠(悪事の証拠)出してスカッと、って、TBSだけにこれは現代の水戸黄門なわけだ。なるほどね。
イタミンが出てきたときは笑った。「X-DAY」を知るだけにね。(^O^)

comments(0) //
商品選考会
仕事二回目。慣れてペース配分もできて、辛さが一回めと全然違う。
スパイスティを持って行ったのも正解。
結局今日の拘束時間は3時間。ちょっと儲けた感。
帰りは新宿駅まで歩く。交通費も浮かせる(^_^;)
昼休み2時間の潰し方を考えるのが次からの課題。はっはっは。

昨日届いた夏用の袖なし上着、腰回りを隠すのにちょうどよくて、これなら今まで着れなかったTシャツ類を着まわせそうだ。
暑さが戻るが、でも強烈ではない。
・・・明日は強烈な夏に戻るらしい。(T_T) 三暑四涼。

PALの日。
「食べ物を見るのも嫌な状態で帰ってくるから、夕食作らないよ!」宣言をしたので、各自で済ませる。

comments(0) //
FS
ひ〜さしぶりのFS。
「やだー」とか大泣きして拒否られるとか心配したが、・・・こっちは構わないんだけど、トラウマになったりするからね(^_^;)
「おかーしゃんと帰りたいの」とか不審がってはいたものの、ちゃんと手はつないでくれるしニコニコしてるし、よかったよかった(^^) 
町内を軽く散歩して(涼しくて散歩に最適な夕方)、どんぐり拾ってw ママに無事引き渡し。
片手でひょいと抱けるこの軽さ頼りなさがなんともアタシの母性本能wをくすぐる。顔がニマニマする。
これ、ほそぼそでいいから長く続けたいな。 で、800円の報酬。

帰宅11時。でもヘロヘロ疲れた感じではないから大丈夫かな。

comments(0) //
商品選考会
三回目。だいぶ慣れた。ペース配分もバッチリ。腹に余裕もある。
今日は昼休憩中に、聞き取り調査が入ったので昼休みの潰し方に苦労もしなかった。
カタログに商品品評会の写真が載りまくって恥ずかしいったらありゃしない。(*^_^*)

昼休みに携帯をみたら(会議形式なので携帯はドライブモード)爺から数回の着信。
かけ直して、緊急の用ではなかったみたいだが、はっきり言わないけど来て欲しそうなそんな気配。
だが来週まで動きがとれない。旦那ちゃんも明日帰るのかどうかちょっと不明。
月曜日に行こうかな。新米も届きそうだし。

台風20号は午前中に通りすぎた模様。
PAL。ぎりぎり間に合う。
糀届く。う〜ん、季節は変わるねえ。
楽天、初優勝 球団創設9年目 エース田中がリリーフで締めくくる
 プロ野球パ・リーグの東北楽天ゴールデンイーグルスが26日、埼玉県所沢市の西武ドームで行われた西武22回戦に4−3で勝ち、球団創設9年目で初のリーグ優勝に輝いた。マジックナンバーを「2」としていたこの日、2位ロッテが日本ハムに敗れたため優勝が決まった。
 楽天は七回に逆転、九回裏はエース田中将大投手がリリーフとして大歓声のなかマウンドに。走者を許したが、ピンチをしのいで締めくくった。

comments(0) //
子育てママ
区のファミサポは出来る限りつかずはなれず続けていこうとは思っているのだけど
なんだかな〜という親子を見ると、その気持が萎えるのは事実。

とても寒い夕方、ファミリーさん宅でお留守番。
「ママがいない時はエアコンつけちゃだめ」なんだって。でもアタシの仕事かばんにはいつもウルトラダウンが入っているのでそれをひっかけていた。本人もダウンコート着たまんま。
ママが帰ってくる。
「あら〜、寒かったですねえ」
次回のサポートの時用に、エアコンの付け方を教えてくれるかなと思ったら
「そしたら次回はサポートさん宅(アタシんち)でお願いできますか?」 だと。 
ほ〜。ファミサポごときに暖房は使えないと。エアコンの操作もさせたくないと。

カチンときたが、一応3回までもうすでに日時を決めて約束してしまったので仰せのままにw

2回め。
おやつの用意をしてきてない。
・・・アタシがおなかすいてる小学生を無視できるならファミサポなんかやらない。
二人でホットケーキ焼いて食べた。3枚も食べるほどお腹空いてたらしい。
迎えにきたママに告げると
「すみませーん、おやつ用意してたんですけど渡すのを忘れてしまってー」だと。

3回め。
2回めのおやつで味をしめたのか、今回は用意した様子も言葉もない。
サンドイッチ作って食べる。
迎えにきたママ曰く、「サポート代は次回の時にまとめてもってきます」・・・って次回いつになるか決まってないし。
さっさと帰っていったので咎める間もなく(^^ゞ<アタシも結構弱気。
・・・で帰ったあと、遊ぶために出していた小さなオモチャがなくなっているのに気がつく。グリコのおまけwみたいなやつだから大したものでもないし、「これくれる?」と一言でも聞いたら「いいよ」っていうようなレベル。
が、だまって持っていっていいレベルではない。
子どもがそういったものを持って帰ったら親は「?」と思って問い合わせがくるだろうと待ってたら、「先日はお土産までありがとうございました。次回は◯月◯日にお願いします。」と依頼メールが来た。
ほほう。あの子嘘ついたな。

その日空いてたけど、速攻で「すみません、その日前後別の仕事が入ってるのでできませーん」と断った。
もう二度とこのお母さんの依頼は受けない。
そのくらいのことで、と言われても ファミサポは基本ボランティア。アタシが楽しくできなきゃ引き受けるかっての。

comments(0) //