


- //
今日の指令:着物で「あの便利アイテム」を使ってみる
便利アイテムがなんだかよくわからなかったので、「夏うそつき」に袖も付けずに筒袖で着ました。=便利グッズ
じめじめしてるのに着物着たらなんかすっきり爽やかです。


琉球絣
半幅博多帯 カルタ結び 丸くげ帯締め

足袋を履き忘れましたのでヘ(__ヘ)☆\(^^; あとからタビックスを履きました。これも便利グッズでしょうか(笑)
雨上がりで道はぐちゃぐちゃしてますが、下駄はいて外でたいような、まだちょっと恥ずかしいような(*^_^*)

comments(0) //
ボウリング教室初日
7月の健診で「運動をしろ」とのお達しがでたので、区主催の『ボウリング教室』に申し込んでみた。
全6回で6000円。毎週木曜日の午後。

どんなもんかいな、とおそるおそる参加したら、
プロの指導がちょこちょこあって、あとは1時間以上ひたすらレーンで投げる投げる投げる!
点数の記入はなし。

いままで我流でやってたので、足の運びやらボールの投げ方やら、ちゃんと指導をうけるとほんとに目からウロコ、フォームが決まって安定し投げて楽しい。
嬉しくって、ほとんど休みも取らず投げまくってたらうっすら汗もかく。
・・・これかなりな運動量かも。おしりが筋肉痛だし、腿の付け根がじんじんするし。

水泳やろうかな、と思ってたけど、こっちがいいや。
着替えなくていい、天候に左右されない、って無精者の私にはぴったり。
滞ってるリンパの流れを良くするのにも効果あるんだそうな。よしよし!

-------------------------------------------------

掃除機のフィルター掃除。来ないからこちらから訪問。
アクアビクス6回目

comments(0) //
記録開始
ヘルシアモニター開始します(^^ゞ
【起床時体重:+1.6kg 飲んだ時間:11:00 歩数:(家事のみ)】

昨夜電話来ないなと思ったら、4時から10時まで爆睡したそうな。寝られるのはいいことだ。
土曜日に二人で行くと伝える。

塩麹仕分け。レモン塩は失敗。
冷蔵庫&収納庫やや整理。ついでにゴキキャップ設置ww 
PALの日。らでぃっしゅぼーやが資材を取りに来た。

録画してた「半沢直樹」視聴。面白くて見終わったあとちょっとテンション上がる。
昨夜の「孤独のグルメ」も見る。

タイのお土産 
Fruit Jellyと書いてあるが、グミキャンディと日本語では書いてあるw
グミというにはやや柔らかめな感じ。トロピカル味で結構美味しい。

comments(0) //
花火大会
爺宅訪問 11:00〜14:30
掃除なしw 洗濯と料理。実家ってくつろくところ〜という時代はもう終了。疲れた。
思いがけず来客。気の毒にまだ入院中かと思って病院へ回ったそうな。出たり入ったり、今回はせわしなかったからなあ。みんな気にかけて下さってうれしい。
・・・こういうつながりが皆無って寂しいと思うんだけどな。

西武でラム肉。キャベツ半分がLIFEでは128円。西武では100円。デパートでの買い物の方が品質もよく安い、という時代になってきた。

板橋の花火大会。電車が毎年のことながら混み混み。
おねーちゃん方、浴衣の前をはだけて、衣紋をピチッと首につけるって着方はやめてくんないかな。
で、7時すぎにみんなで花火見物に出かける。土手は風が心地よい。しばらく楽しんだあと焼き鳥屋。
花火終了後の混雑は去年以上だった。
・・・ということで動画アップに挑戦!


【起床時体重:+1.4kg ヘルシア飲み:18:30 歩数:12090歩】

comments(0) //
棚経
お葬式にお願いしたご縁が続いており、今年もまた棚経に来ていただく。
お経も上手だし、世間話を混ぜつつ興味深い話をじっくりしてくださるのでこの日が結構楽しみ。
実家のあの「無言&お布施くれ」坊主なんか比較にならないくらい素敵なお坊さまである。ヘ(__ヘ)☆\(^^;
特にお願いしなかったのに母の戒名まで読み上げていただき、嬉しかった(感激)

お見送り後、なんともいえない心地よさと緊張がほぐれた安心感とでどっと眠気が(^^ゞ

夕食は中華屋へ。本場の味に近いせいか女将さんが中国の人にあるまじき愛想のいいせいか盛況。
ドクターズ2を見ながら就寝。
夜中に夢見が悪かったせいかベットから落ちる。肩を打ってしばらく悶絶していた(アホ)

comments(0) //