


- //
病院の桜
赤松と桜がこの街らしさ。

病室から眺めた雪景色はすっかり桜ふぶきと変わり、
月に一回だけの通院に変わり。
老父母は不安だらけっていえば、その通り。
でもとりあえず、なんとかやってるっていえば、またその通り。
ま、先のことはどうでもいいや。
今いっしょに桜が楽しめればそれでいい。

comments(0) // 1年前何してた? //
お墓参り
月に一度の。

強風と雨に散り始めた桜の向こうに新芽の緑が眩しく美しい。

咲いた花は散るのだ。
散るから次へ進む。
散って命をつなぐのだ。
などと、お線香の香りの中でいろいろと思いを巡らせる。
故人のためというより、自分の中の静まらぬ心をなだめる行事になってることに気づく。
つまりはまだなおお世話になってる自分が情けない(^^ゞ

comments(0) // 1年前何してた? //
万緑
実家そばの清流(笑)

魚が大小泳いでおり、釣り人もおり
鳥はカワセミまで来る。
夏は橋から川に飛び込んで遊ぶ少年たちもいる。
今は緑がとてもきれいです。
お婆さまとの散歩に最適な季節になりました。


合鴨は留鳥だそうです(^^ゞ 

comments(0) //
反面教師
いろいろあります。

母親という存在の重さを考えて責任を痛感します。
「老い」のデメリットな面ばかり見せつけられて怖くなります。
思いが届かないもどかしさ悔しさでジリジリします。
好意をもてなくなってる自分を情けなく思います。

ここのところあたしゃちょいとおつかれです。(^_^;)

comments(0) //
墓参
よく散歩した荒川土手


子どもたちと旦那と私とで年に3〜4回、
私単独でほぼ月に1回。

それが全部だけど大丈夫かな。寂しくないかな。

comments(0) //
池袋発
西武池袋線 L-train

定例実家詣での日ww
ま、とりあえずなんとか。

それにしても西武線の電車、いろんなのがあるなあ。

comments(0) //
父の日
東村山の北山公園へ。

ここ数年ですばらしい花菖蒲の名所になったようです。
たくさんの人が集っておりました。
※詳細はこちら→http://www.shoukoukai.or.jp/shoubu.kaika.html

文字通りの梅雨の蒸し暑い晴れ間となり、
トトロのモデルともなった七国、、八国山緑地の窪地に、まあみごとな花菖蒲!
車椅子でもちゃんと回れるように整備されており
入場は無料(駐車代は500円)

おむすびも食べたり
通りすがりの人と話もしたり。
すてきに気分転換のできた一日でした。
JUGEMテーマ:季節の出来事

comments(0) //
汚いー(T_T)
ボタンを押さないと開かないドアの電車に乗って、旦那ちゃんの平日の家へ掃除をしに行きました。

┐( ̄ヘ ̄)┌
(#ノー_ー)ノ彡┻━┻彡┳━┳彡┻━┻
(`ε´)

な感じで4時間。疲れ果てましたん。

ま、夕ごはんにいったお店が美味しかったから許す。

comments(0) //
Today is Happy Day
朝から熱帯低気圧のざんざか降りで
しかも乗る寸前に北赤羽で人身事故で埼京線ストップで
だから赤羽まで歩いて
なんとか混み混み電車に乗り込んで
そしたら西武線まで遅れてて
タクシー乗ろうとしたらズーズーしい女が横入りしてきて
運転手さんの申し訳なさそうな困り顔に笑顔で応えたものの、そのあとタクシーは無くなり
バスは定刻6分遅れで

とはいえアンラッキーな日だと落ち込んでるヒマもなく。

だからアンラッキーだったことはころりんと忘れ
おいしいメロンと白玉をご馳走になって 
前より元気になったお婆さまの姿に嬉しくなって

うん、今日もいい日だったな、と帰りの電車で安心して居眠りしました(^^ゞ

comments(0) //
糊付け
お婆さま、再入院。┐(´д`)┌
お見舞いにいったら、枕元の私の姿をみて
「ちゃんと糊をして着なさい」と私が着てたくたっとしたポロシャツを引っ張りながら一言。

・・・参りました。さすが専業主婦の鑑。

で、帰りに「キーピング」を買って帰りましたともさ。
(意外と高いのね)
んで、とりあえず白いポロシャツはみんな糊付けしましたともさ。
 

comments(0) //