


- //
薬香草園

レッドアロー・クラシック


今日のランチ。
ハーブを効かせた野菜料理とポークのコンフィが絶品。

久しぶりの『薬香草園
ピッカピカのハーブ日和。バラにはちょいと早かったけど、念願の苗もたくさん手に入れて。

・・・肝心の園やハーブの写真は一枚も撮らなかったんかいっ!(^▽^;)

comments(0) //
立川駅
空がまた入道雲に覆われている。
凄まじい感じ。昨日の事もあってちょっと怖い。

爺のパスポート申請に付き合う。爺宅からは立川がとても便利なのを知る。池袋のように駅から歩かずに済む。
取りに行くときはもうひとりで大丈夫かな。
帰り、寄る予定はなかったんだけど、いっしょにお昼。
PC指導&洗濯&洗濯物畳み。ナガノパープル美味しかったって。

帰りに西武によったら、今日に限ってナガノパープルの安売り。買いましたとも。
もずキムも食べたいとリクエストがあったのでイベント中に行かねば。


comments(0) //
リンゴ狩り
沼田のりんご狩りはここの所秋の恒例行事となった。
最期の旅行でもあったし。
今年は気分転換かねて運転を要請し、レンタカーで。
爺の作ってくれたお弁当がなにより美味しく、在りし日の家族旅行を思い出し。
りんごは今まで行ったどの時期のりんごより真っ赤っ赤で感動。
あっちこっち見がてら買い物などしたり買い食いしたりするも楽しく 爺が結構元気なのもうれしく。

comments(0) //