<< ブロッコリーとエビのマヨケチャ焼き | main | 和風ハンバーグ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- //
カボチャの茶巾
20060601_106075.jpg
【娘のお仕事】
◎カボチャの茶巾を作る。
  ・冷凍カボチャ3切れをレンジに2分かける。
  ・ざっと皮をとって、パルメザンチーズと混ぜる。
  ・ラップでぎゅっとくるんで茶巾にする。
◎アスパラのベーコン巻きを作る。(前回に同じ)
◎その他のおかず、ご飯をお弁当箱に詰める。

【お弁当全容】
カボチャの茶巾
アスパラのベーコン巻き(+レタス、ミニトマト)
エビフライ
のりたまご飯
スポーツドリンク





【今日の感想】

女
「お兄ちゃんは牛丼にするけど〜?」「やだー」
娘は混ぜご飯とか丼物とかが苦手なのだった。
で、昨日届いた生協の荷物をはこびつつ、「これでアスパラ巻きできるね!」と。そんなに好きなのかい、それが。

子供
「カボチャおいしいねー」 我が家にカボチャ茶巾ファン一人増えました。わはは。

comments(5) //
スポンサーサイト

- //
Comments
Yoshi | 2006/06/01 5:00 PM
はじめまして。Yoshiといいます。

いろいろまわっていてお邪魔しました。どこから入ったかは忘れましたが。

毎日いろいろお弁当を作られていて感心しています。

我が家も高校生の娘がいますが、いつも手抜きの冷凍食品ばかりです。

写真の画像がすごくきれいに挿入されてて、どんな加工をしているのか知りたくてコメント入れさせていただきました。

もし、よろしければ、教えてください。
管理人 | 2006/06/01 6:24 PM
ようこそおいでくださいました。ほぼうちと同年代のお子さんがいらっしゃるのですね。しかもjugem仲間♪

画像は毎朝携帯からの発信です。携帯のカメラに慣れてないもので上手に撮れてないんですけどー(^^ゞ
あとは、ジュゲムさんのテンプレCSS編集で画像の部分(pict)を以下のように調整しました。
専門的な勉強はぜんぜんしてませんので詳しいことは良く分かってないのです。お恥ずかしい(^^;

.pict {
background: #ffffff;
border-top: 1px solid #999;
border-left: 1px solid #999;
border-bottom: 1px solid #999;
border-right: 1px solid #999;
margin: 5px 10px 5px 0px;
padding: 5px 5px 5px 5px;
Yoshi | 2006/06/01 10:00 PM
ありがとうございます。

へぇ〜、CSSの編集だったんですね。
しかも携帯からの送信だったなんて、

てっきり、Photoshopなどの画像処理ソフトを使って加工してるのかと思ってしまいました。
写真のアングルも凝っていて、感心しています。

で、なにより、お弁当が楽しいです。

私も刺激を受けました。素敵なブログを拝見させていただいてよかったです。

勝手ながら、私のブログに「高校生のお弁当」のリンク張らせてください。(ってか、今から張るつもりです)

写真もきれいで、お弁当作りの参考になるし、たまにお邪魔させていただきたいので。

ご都合悪ければ、言ってください。すぐ外します。

PS.CSSのソースまねちゃっていいですか?
管理人 | 2006/06/02 8:55 PM
そんなに誉めていただくと、なんだかこそばゆい感じです〜(〃∇〃) てれっ☆
本職のインストラクターの方からするとこんなの稚拙にみえてしまいますでしょー?
アングルも娘が作ったおかずが中心になるように撮ってるだけですから。

リンクもありがとうございます。
ソースは自由に誰もが利用できるものだと思いますので教えっこして思い通りのテンプレにしましょう!
これからもよろしくお願いいたします。
Yoshi | 2006/06/03 9:13 PM
ぜんぜん出来なくて、2日間悩みましたが、なんとか出来ました。
テンプレートの種類によっては、XML宣言のものもあるらしく、私が使わせていただいてるテンプレがそれでした。

1番上の宣言文を削除したら出来ました。

今まで見ないようにしてきた、CSSでテンプレの講座もきっちり読んで勉強になりました。

これからもよろしくです。
Comment Form









Trackbacks
Trackback URL: