<< ピーマンの肉詰め | main | ブロッコリーのグラタン >>



- //
鶏肉のマヨネーズ焼き
20060613_198826.jpg

【娘のお仕事】
◎きゅうりを飾り切りする
********
◎鶏のマヨネーズ焼きを作る。
  ・下焼きしてある鶏肉にマヨネーズを塗りチーズを乗せる。
  ・オーブントースターで焼く。
◎カボチャの茶巾を作る。
  ・冷凍カボチャ2切れを電子レンジにかける。
  ・皮をざっととってカレー粉とまぜる
  ・茶巾にしぼる。
◎梅キュウリを作る。
  ・夕べのキュウリに梅肉を乗せる。
◎その他のおかず、ご飯をお弁当箱に詰める。

【お弁当全容】
鶏のマヨネーズ焼き(+レタス)
カボチャのカレー茶巾
梅キュウリ
桜えび入り卵焼き
ご飯(+昆布)
キャロットジュース





【今日の感想】

女
鶏肉はしょうゆと酒で下味をつけ、フライパンで両面を軽く焼いておく、というところまでは母。あとはけっこうちゃっちゃか仕上げてました。なんだかおかずによくチーズがはいりますなあ。

子供
「ごっちそうさま〜♪ 鶏肉はもちょっと焦げ目つけたほうがよかったな」 このごろ保冷ランチバックを使ってるのだが、なかなか好調とのこと。兄ちゃんとお弁当箱が違うので心配なのだった。

comments(0) //

- //
Comments
Comment Form









Trackbacks
Trackback URL: