<< 鶏肉のマスタード焼き | main | チーズバーガー >>



- //
ナスの重ね焼き
20060619_202262.jpg

【娘のお仕事】
◎前夜に下ごしらえをする
  ・卵をゆでる。
  ・きゅうりを飾り切りする。
********
◎ナスの重ね焼きを作る。
  ・ナスを切る。(横半分にしてから縦三等分)
  ・フライパンで焼く。ベーコンも焼く。
  ・焼けたらナスにチーズ、ベーコンを乗せてしばらく蒸らす
◎飾り切りきゅうりに梅肉を乗せる。
◎ゆで卵を飾り切りにする。
◎その他のおかず、ご飯をお弁当箱に詰める。

【お弁当全容】
ナスの重ね焼き
ブロッコリー、ミニトマト
ゆで卵の飾り切り
梅きゅうり
チキンナゲット
ご飯
ビタミンパーラー





【今日の感想】

女
フライパンで焼くところを少し手伝いましたが後はほとんど一人で。切ったナスの厚さがばらばらでしたが(^^ゞ
ほんとにすっかりこのナスの重ね焼きは気に入ったようです。

子供
「そろそろ献立に詰まってきたー 何作ったらいいんだ?」
どうだ母の苦しみがわかったか?(大笑)
そろそろフライパンを使いこなせるようにしましょか。

comments(4) //

- //
Comments
Yoshi | 2006/06/19 6:32 PM
いつも手作りすごいな〜って拝見させていただいてます。
私は相変わらず、チンばっかりで・・・

今、気がついたんですが、画像に影が。。。

これって前からでした?それとも最近?

これもCSSなんでしょうね。
人に聞いてばかりでは申し訳ないので、がんばってみます。(出来るといいのですが)

- | 2006/06/19 8:30 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2006/06/19 10:06 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2006/06/20 8:27 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Comment Form









Trackbacks
Trackback URL: