<< シジュウカラ | main | 講座受講終了 >>



- //
気楽に天ぷら♪
あたしはものすごいぶきっちょでおおざっぱなめんどくさがりであります。

そんな奴に天ぷらを作らせるとひでーことになります。
本人も自覚してるので天ぷらを揚げねばならぬ局面に立たされた時にはものすごい緊張感で逃げ出したくなります(^^ゞ

が、この頃
蕎麦とかの麺類の献立のときは気兼ねなく残り野菜で天ぷら作ります♪
「あんた、天ぷら上手ねえ。おいしい」とお婆さまにほめられたりします。

そうです。
それは天ぷら粉界における革命の賜物なんでございます。
天ぷらの衣を作る際の「気遣い」は一切無用。
ただ分量の粉と水を混ぜてがーっとクリーム状になるまでかき混ぜるのみ! 猫にでも猿にでもアタシにでも出来る!
そしてほどほどに旨い!(そりゃお上手な人に言わせればひとつふたつの文句はありましょうけどさ)


ありがとう! 「コツのいらない天ぷら粉」!「昭和の天ぷら粉」! そしてパルシステムの天ぷら粉さえ!

comments(0) //

- //
Comments
Comment Form