<< 夏日 | main | ぷう >>



- //
妖怪にはなりたくない
いつも通り起床。
ナスのそうめん味噌汁、梅茶漬け、玉子焼き。

6時半 来訪
朝っぱらからくだくだと腹痛と便通を訴えてデイを断れとしつこい。「主治医の先生はデイに行くのは問題ないといったし、連絡係は旦那なんだから彼に電話しろ」と追い返す。
朝から気分が悪い。
29日(日)からずっと具合が悪いというが昨日の月曜日に病院に行った気配はない。デイにいかないちょうどいい言い訳ができたと思ってるのだ。
旦那と電話打ち合わせして、病院で薬を貰ってくることを条件にデイに行くことを承知させる。

9時45分 デイの支度して荷物をカートに入れる。リハパン多めに入れる。

10時半 出かけたあとトイレ掃除。その後保険証を預かって病院へ。
具合が悪い時すぐに自分で病院に行き薬をもらってくれば、アタシがこうやってわざわざ行く必要もないのに、「デイにいかない言い訳づくり」という姑息なことをして他人に迷惑をかける。結局2時間予定外のロス。この間長男はテレビ鑑賞か? 腹立つことこの上ない。
薬届けるも いくらかかりましたか、とか聞きもしない。190円、400円 未払い。

13時半 30分ほど昼寝

14時40分 ファミサポ出発  18時半
帰りに公園で鬼ごっこ(!!!)をした。楽しかったが息が上がって大変。 サポート代はまとめて。

18時45分 夕家事開始 がんばれっ!
デイの連絡ノートを見ると「腹痛」「不調」の字は全くなく、笑顔で体調よくお過ごしになられたとのこと。
旦那からメールが来たので、「もうやる気が失せ始めてる」と返したがそれの返事はない。
・・・こういう実子らの態度がさらにアタシを疲れさせる。
いろいろぐっと我慢して半年も関わったけど、良かれとおもってやったことは向こうにはとどいてないんだから、
もうやめていいですかね。

comments(0) // 1年前何してた? //

- //
Comments
Comment Form