<< のすたるぢあ | main | 充実 >>



- //
仕返し
2週間ほどストレスフリーな日々が続いていたが、
本日また朝6時なんていう時間に来襲。
それでも、「そんな時間に必要不可欠な用事」ならいいんだ。
百歩譲ってそういう用事じゃなくても、「朝早く忙しい時にごめんなさいね」の一言があればいいんだ。

ピンポーンと鳴ってアタシがインターホンにでるやいなや
「〇〇(自分の名前)ですー、お風呂の予定表がなくなっちゃったんだけどどこやった?(原文ママ)」

朝食の支度と弁当と洗濯でわたわたしてたアタシは
「今一番忙しい時間だから後にしてください。ケアマネさんに渡された書類入れは見たんですか?」と突っぱねた。
「そう、、。じゃあとで必ずきてよ」と言い残して帰っていった。
きいいいいいい。

それから約1時間半後、社会人組を全員送り出して洗濯物を干してから行く。
いったら、言われた通り書類入れを探したらしくて、予定表は見つかったようでテーブルの上に置いてあった。
・・・あったんならあったって言いに来いよ。

なので、どしどしと勝手に寝室に入り込み、床に脱ぎ散らかしてあった服をかき集め、
「なんで服をこんな風に散らかしてあるんですか?2週間もこの服は洗濯してませんよ。それでなんで洗って乾いた服をビニールに詰めてあるんですか?だらしないったらありゃしない。 ちゃんとタンスにたたんでいれとかないと服も傷むしなによりヘルパーさんが困るんですよ。なんでケアマネさんとの打ち合わせの内容を忘れるんですか?紙にもカレンダーにも書きましたよ。見てないんですか。なんで半纏がでてるんですか?着替えはタンスの前でして、脱いだら洗濯機にすぐ入れて下さい。ビニールなんかにいれないでちゃんと畳みなさい。大事なものなら大事に扱って下さい」
わーーっとまくしたて子どもに言うように叱り、ざざっと整理片付けをし、ビニール内の衣類をたたんでタンスにいれ、洗濯し、風呂掃除し、干し。一時間強。

なんか横でウロウロしながら、まだ汚れてないだの寒いだの別の書類には違うことが書いてあっただの息子のせいだの聞いてないだの歩けないだのめまいがするだの自分でするからいいだのなんやかんや言ってたが完全無視。
「人の都合や気持ちを考えない」行動をされたので、アタシも仕返ししてやったさ、ふん。ヘ(__ヘ)☆\(^^;

comments(0) // 1年前何してた? //

- //
Comments
Comment Form